So-net無料ブログ作成
検索選択
自作手抜きイラスト ブログトップ
前の3件 | -

休憩は空の下で [自作手抜きイラスト]

休憩は空の下で

このイラストは、「クリエイティブ系の仕事をしている青年が、なかなか良いものが浮かばなくてすっかり煮詰まってしまい、少しだけ気分転換する為に会社のビルの屋上でボーッと空を見上げながら一服している」っていうイメージで描きました。(説明長っ!)

人物オンリー

どれだけ一生懸命考えても良い考えが全く思い浮かばなくて、くだらない事ばかりが頭の中をグルグル駆け巡って、自分の能力の無さを物凄く実感してしまう時があります。

似たような経験って、それぞれ携わっている仕事は違っていても、きっと誰にでもあると思うんですよ。
一生懸命やらなければ・・・とか、早く良いものを作り上げなければ・・・とか、焦れば焦るほど深みに嵌まってしまって、ジタバタすればするほど、どんどんその深みから抜けられなくなって・・・。

私はそんな時、頭の中を一度リセットする為に、何も考えずにボーッと窓から空を見上げたりします。
昼休みに職場の近所をぶらっと散歩したりもします。
仕事と全く関係ないものを見たり感じたりする事で、頭の中がクリアになる気がするんです。

で、頭をリセットした後で自分の席に戻ると、「あれ? なんで私、こんなので悩んでいたんだっけ?」って思う程、ポンッと良いものが頭に浮かんだりするんです。
不思議なものですよね。



って、長々と説明して、私が何を言いたかったのかというと・・・

要するに、私が時々仕事をさぼっているのは、遊んでいるんじゃなくて、ちゃんと理由があるんだって事を伝えたかったわけなんです。(誰に?)

だから、仕事が忙しい時に、こんな仕事と関係ないイラストをダラダラと描いて現実逃避しているのも、ちゃんと意味があるって事なんです。

わかっていただけましたでしょうか?(だから誰に向かって言ってるの?)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

路地裏の少年 [自作手抜きイラスト]

路地裏の少年

今年の年明け一発目のイラストです。
少年と青年の狭間って感じの男の子をなんとなく描きたくなったので、気の向くまま描いてみました。
背景はかなり適当に描いちゃってます。

下の絵は男の子をちょっと拡大したものです。
縦長サイズに合わせて、背景の位置を少し移動しています。

そして、今回もかなり大雑把な描きっぷりを披露しております。
(この雑な感じが、ある意味私らしくて良い味出てる?・・・とか言っちゃって。)

少年のアップ画像です

この男の子を描いている間、なんとなく佐藤健くんが頭の中に浮かんでいたので、そんなイメージで描いたつもり・・・なんですけど・・・

ごめんなさい。全然似てないです。 許して下さい。 m(_ _)m
(私の画力なんてこんなもんですぅ。)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

屋根の上のサンタクロース [自作手抜きイラスト]

santa.jpg

突然、物凄くイラストを描きたい衝動にかられてしまいました。
で、そういえば今年ももうすぐクリスマスだな〜って思って、こんなイラストを描いてみました。
トリオのサンタクロースです。

どんなサンタにしよっかなぁって考えていたら、3パターン(ふわふわした感じのお姉さんサンタと、優しい感じの少年サンタと、お約束のミニスカサンタ)が頭に浮かびました。
それで、いっそ3パターン全部描いてしまおうって思ったら、こんなうるさい感じのイラストになってしまいました・・・。

決して「サンタの三角関係」とかではありませんので、そこのところお間違えないように・・・。



せっかくなので、それぞれのサンタの拡大画像も載せちゃいます。

お姉さんサンタ

少年サンタ

ミニスカサンタ


あ、なんか拡大画像にしたら、かなり雑に描いているのがバレバレになってしまいましたね・・・。(ま、いっかぁ)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の3件 | - 自作手抜きイラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。