So-net無料ブログ作成
検索選択
職場&仕事関係の色々 ブログトップ
前の3件 | -

やっちまいました・・・ [職場&仕事関係の色々]

今朝、目が覚めた時、時計の針が「10時30分」を示していました。

やっちまいました・・・。
大遅刻です・・・。

目覚めた時に、変だとは思ったんですよ。
低血圧で寝起き超最悪なこの私が、今朝はやけにスッキリと目覚めたので・・・。

時計を見て、頭の中が真っ白になりました。
そして、何度も時計を見直しました。
何かの間違いじゃないかって・・・。(そして、何かの間違いであって欲しいという願いも込めて・・・。)
でも、何度見直しても時計は正常に動いているし、指しているのは「10時30分」なんです。
もう笑うしかないですよ。


さて、ここで問題です。
9時に会社に居なければならない私が、なぜ10時30分に目覚めたのでしょうか。

1・前の晩に目覚まし時計をセットし忘れたから。
2・前の晩に携帯電話のアラームをセットし忘れたから。
3・前の晩に読書をしていて、ついうっかり夜更かししてしまったから。


正解は・・・全部です。

目覚まし時計と携帯アラームのダブルパンチじゃないと起きられないほど寝起きの悪い私が、うっかりどちらもセットし忘れてしまった上に、読みかけのミステリー小説の続きを「少しだけ」と思って読み始めたら、物語が佳境に入って「やめられないとまらない」状態に陥ってしまい、つい夜更かししてしまったのが原因でした。


とにかく、急いで会社に連絡を入れなければと思い、慌てて携帯電話を手に取ったのですが・・・そこには「着信5件」の表示が・・・。(当然、全て会社からです。)

思わずそのまま携帯をぶん投げて現実逃避しそうになったのですが、そこを必死に堪えて会社に電話しました。

そして、電話でひたすら平謝りしました。
その後、急いで出社して、更に平謝りしました。
何度電話しても私が全然出なかったので、職場のみなさんにはかなりご心配をお掛けしたようです。
本当に申し訳なかったです。


実は今、会社ではインフルエンザで休んでいる人がいるので、私もそれだと思われたみたいなんですよね。「電話に出られないほど高熱で寝込んでいるんじゃないか!?」と、かなり心配していただいたようでして・・・。(すみません、その頃私は気持ちよく爆睡中でした。)

ただひとり、いつも一緒に仕事している男性社員だけが、「翠さんの事だから、どうせただの寝坊だって〜」と言っていたそうですが・・・。(さすが、よくわかってらっしゃる。)



今後はこんな事が無いように、十分に気をつけなければと猛省した1日でした。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お騒がせな訪問者 [職場&仕事関係の色々]

先日、職場で仕事をしていた時の事です。

その日は天気も良かったので、仕事部屋の窓を開けた状態で仕事をしていたのですが、その窓から何かが突然部屋に飛び込んできました。
そして、その飛び込んで来た何かは、仕事の資料などを並べている棚の上に着地しました。

同じ部屋で仕事をしていた同僚と一緒に「何!? 何なの!?」と言いながら、部屋に飛び込んで来た何かを確認しようと恐る恐る棚に近付いたのですが・・・なんと! そこにいたのは真っ黒なコウモリでした。

私はコウモリをこんなに間近で見たのは初めてだったので、もっと近くで見たかったので棚に顔を近付けました。
同僚から「怖くないの!?」と聞かれましたが、特に怖いとは思わなかったので、かなりじっくりと観察しました。
コウモリって、近くで見るとなんだか愛嬌のある顔をしているんですね。
鼻なんて、ちょっと潰れたような感じで、思わず「ブタ鼻」とか思ってしまいました。

その時、同僚が「あ、写真撮らなきゃ!」と言って携帯を向けたのですが、携帯が怖かったのか、それとも写真を撮られるのが嫌だったのかは定かではありませんが、それまでおとなしくしていたコウモリが突然部屋の中をバタバタと飛び回りました。
そして今度は、写真を撮りにくい天井近くに貼付いてしまいました。

一応その時に私も携帯で写真を撮ったのですが・・・

飛び込んで来た蝙蝠

小さ過ぎてよくわからないですよね。
棚の上で観察していた時に撮っていれば、もっと鮮明な写真になったと思うのですが・・・残念。

この後、また部屋の中をしばらく飛び回った後、コウモリは窓から外へと無事に帰って行きました。



ところで、ふと思ったのですが、コウモリって確か夜行性じゃありませんでしたっけ?
なんでこんな真っ昼間に?って不思議に思ってしまいました。
たぶん、うっかり何かを間違ってしまったんでしょうねぇ〜。

ホント、お騒がせな訪問者でした。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに大失敗(>_<) [職場&仕事関係の色々]

今朝、目が覚めたら8時半でした。

今日は土曜日だけれど、めずらしく通常出勤の日だったのに・・・。
しかも、得意先の人達が大勢来社する予定になっていたという大事な日だったのに・・・。
8時過ぎには家を出なければならなかったのに・・・。

私は毎朝、携帯電話のアラームを目覚まし代わりにして起きているんですが、アラームの設定は平日7時・・・。

当然、土曜日は鳴らないんだよねぇ・・・。

すっかり忘れていました・・・。


当たり前なんだけど、おかげで大遅刻・・・。

そりゃもう、職場ではひたすら平謝りでした・・・(>_<)

自業自得なんですけどね・・・。








そんな私を慰めてくれたのは「ぴよちゃん」。

piyo.JPG

いつもMacに箱乗りした状態で、仕事中の私を優しく見つめてくれている存在。


くだらない内容ですみません。m(_ _)m


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 職場&仕事関係の色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。