So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽(邦楽) ブログトップ

アンマー かりゆし58 [音楽(邦楽)]

かりゆし58の「アンマー」という曲を最近聞きました。
アンマーとは沖縄の言葉でお母さんという意味らしいです。

たぶん、だいぶ前に発売されている曲だと思うんだけれど、私がこの曲を知ったのは本当につい最近のことです。
仕事をしながら聞いていたラジオで、たまたま流れたのがこの曲でした。

曲名とかアーティスト名とか何も気にしないで聞いていたんですが、歌詞の内容が思いのほか胸に響いて、仕事中だというのについ涙ぐんでしまいました。

最初の曲紹介をちゃんと聞いていなかった事を、どれ程後悔したことか・・・。
その後、歌詞の内容だけを頼りにネットで検索して、やっと見つけたのがこの曲でした。

内容は、息子が自分の母について語っているもの。
昔、やんちゃな事ばかりしていて母に苦労を掛けてきた息子が、大人になり自分も人の親になって初めて母のありがたみを知った・・・って感じの歌詞です。

機会があったら是非聞いてみて下さい♪


アンマー

アンマー

  • アーティスト: かりゆし58,前川真悟
  • 出版社/メーカー: LD&K
  • 発売日: 2006/08/14
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Japana−rhythm [音楽(邦楽)]

2005年11月に発売された、BENNIE K のアルバム。昨年の年末からずっと、通勤時の車の中で聞いているのがこれです。
この手のジャンル(HIPHOP系)って、私はあまり聴かないほうなんだけど、これは何故かすっかりはまってしまいました。

前からCMやラジオなんかで何度か BENNIE K の曲を聴いていて気にはなってたんだけど、実際にこのアルバムを手に入れたら思っていたよりも良かったです。「あ〜あ、今日も仕事、だるいな〜」なんて思ってる朝にこれを聴くと、ちょっと気分が軽くなる感じですね。

シングル曲もイイんだけど、個人的に好きなのは「旅人」「Moonchild」。それと、ちょっとこれはしっとりと落ち着いた曲調なんだけど「4 Seasons」も結構好きかも。

まだしばらくの間は、通勤時のお供として活躍してくれそうな1枚です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
音楽(邦楽) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。