So-net無料ブログ作成
検索選択

修理完了! +ちょこっと今後の事 [パソコンに関する色々]

先日突然起動しなくなり、調べた結果HDが逝っちゃってた事が判明し、その後修理に出していた私のMacちゃんですが、無事に戻ってきました。

最初は自分でHD交換をしようかと、無謀な事も考えたりしました。そのほうが修理費も安く済むし・・・。
でも、パソコンに詳しい知り合いから、「ノートだと精密機械用の工具も必要だし、慣れていない人がやるとネジ山を潰してダメにしてしまったりするよ。」と言われ、根性無しの私はあっさり自力交換を断念しました・・・。

結局、ネットで探した近所の修理屋さんに持って行きました。
かなり痛い出費ではありましたが、無事直ってくれたので良かったです。




話は違うのですが・・・

これまで更新頻度がかなり低い私のブログでしたが、しばらくの間だけ、更に頻度が低くなるのをご容赦下さい。

実は現在うちの母が入院しておりまして、今週手術だったりします。
それで、落ち着いてブログ更新を出来ない状態でありまして、ちょっとだけブログをサボらさせていただきます。

母の手術が終わって容態も落ち着きましたら、ブログ更新を復活します。
(と言っても、元々あまり更新してなかったんですけどね〜^^;)

みなさん、その時はまたよろしくお願い致します。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

hiro78

お母様、大事になさってください。
手術が無事終わりますようにお祈りいたします。
by hiro78 (2008-09-09 09:41) 

やや

パソコン復活してよかったですね。
お母様の体調はいかがでしょうか?
無事元気になられるようお祈りしています。

by やや (2008-09-09 21:39) 

かっちゃん

お母さん、早く元気に なってくれると 良いですね。
by かっちゃん (2008-09-12 14:47) 

morizori

ブログお休みでも全然構わないと思います!
お母様、お大事に。。。
無事退院をお祈りしています!!
by morizori (2008-09-15 18:51) 

翠

みなさま、お気づかいいただきまして、ありがとうございます。
なかなかブログチェックを出来ない有り様でして、まとめてのお返事で失礼させていただきます。

今月11日に母の手術がありました。
手術する場所が頭部でしたので、手術前はかなりの不安がありましたが、おかげさまで手術も無事に終わり、その後順調に回復しております。
もう少しして落ち着きましたら、詳しいご報告をしたいと思っております。
来月にはブログ復活をするつもりでおりますので、またみなさまのところにもお邪魔させていただきます。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
by (2008-09-26 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。